広告 文房具

毎日書くことがちょっぴり楽しくなる「MDノート」

f:id:hyrasan:20170828191941p:plain

 

こんにちは、文房具が好きなウタです。

 

皆さん。字書いてますか?

最近は携帯やパソコンばかりでなかなか字を書く機会もなくなってしまいましたね。

 

とはいえ、字を全く書かないということも無いですよね?

そんな日々の字を書くのが楽しみになるノート「MDノート」を紹介します!

 

 

MDノートはちょっと良いノート

MDノートの特徴を一言で言うのであれば、ちょっといいノートです。

「ちょっと」といってますが、私的にはかなりいいノートです

 

「ちょっと」とか「かなり」とか使っていると語彙力が無いのがバレるので、具体的に紹介していきますね。

 

MDノートは高級ノートの一つ

高級ノートというのがあることをご存じでしょうか?

 

ノートと言うと一冊100円くらいのものをイメージすると思います。

しかし高級ノートでは1冊1000円もするようなノートです。たけぇー。

 

でも、値段が高いだけあってその書き心地や表紙のデザインなど洗練されたものが多いです!

普通のノートに比べて頑丈に出来ているため、日記や忘れたくない大事なアイデアなど、大事なことを書くノートとして使われることが多いですね!

 

有名な高級ノートには、ライフノートや▼

「紳士のノート」のパッケージでおなじみのアピカ プレミアムCDノート▼

ゴッホピカソも愛したと言われる王者 モレスキン

などが有名ですね。

これのどれかを使っている方はリッチピーポーです

 

で!今回紹介するミドリのMDノートもこの高級ノートの仲間になります。

しかし上で紹介したノートに比べると少し、お値段はお安めになっています!

 

MDノートの開封レビュー

では実際にノートを見ていきましょう!

f:id:hyrasan:20170828183256j:plain

 MDノートはこのように帯がついています。

「書き心地」には理由があります。

中紙に使われているMD用紙は1960年代にミドリオリジナルのダイアリー用紙として開発され、現在まで品質改良を重ね続けている筆記用紙です。

にじみや裏抜けがしにくく、書き味が良い筆記適性を追求した紙です。

MDノート帯より

 MDノートの特徴とも言えるのが「書き心地」です。

ペンが滑らかに動いて書くことが出来ます。
かと言ってスベりすぎず、程よいグリップ感もあります。

この書き心地はさすが高級ノートです!

 

MDノートは書き心地を追求しているため、表紙は非常にシンプルで装飾などがありません。小さく「MDPaper」ワンポイントがあるだけです。▼

f:id:hyrasan:20170828184307j:plain

またノートでは珍しく、本などでよく見るしおり(スピン)もついています。

 

ノートを開くとこんな感じです▼

f:id:hyrasan:20170828184840j:plain

 

購入したのは方眼のタイプのものなのですが、この方眼も変わっています▼

f:id:hyrasan:20170828185007j:plain

方眼のマスが四角ではなくカタカナのコのような形をしています。

 

また開くとこのように、平らになるように開くことが出来ます▼

f:id:hyrasan:20170828185134j:plain

平らになっているので非常に書きやすいです。細かいところまで考えられていますね

 

また万年筆を使って書いても、程よいにじみでぬらぬら書くことが出来ます。

f:id:hyrasan:20170828185550j:plain

(使っているインクはPILOTの色雫「月夜」です)

万年筆用の良いノートを買おうと考えている方にはオススメです!

 

良いノートで毎日をちょっと気持ちよく

良いノートを使うと、書くことが楽しんですよね!

何を書こうかな!とかノートを開くことすらちょっと楽しくなります!

 

いいペンを使っている方って多いと思うのですが、ノートって気にしている方が少ないように感じますね。

大事なことを書くノートがあるならそれを高級ノートに変えて見てはいかがでしょうか?

 

毎日使うノートがよくなることで毎日がちょっと楽しくなると思いますよ!

少なくとも私は、何を書こうかなって楽しいですし!

 

おわりに

今回はMDノートを紹介しました!

普段使っているものだからこそ、少しいいものにすると満足度が上がるような気がします!

 

ちょっといいノートでアナタの毎日を書きませんか?書きあがったノートは宝物になるはずです!

 

(決まった……!)

 

ということで以上っ!

 

-文房具